お気に入りの弁当

【朝】ハムマフィン(きゅうり)/コーンスープ/果物とヨーグルト(バナナ、ブルーペリー)
【昼】オーガニックキッチンの鰆幽庵焼き弁当
【夜】鮎の塩焼き/アスパラの肉巻き/ブロッコリーとゆで卵のサラダ/かぼちゃ煮/しらすトマトのおろしポン酢和え


昼の弁当は、昨日書いた会社近くの八百屋メインの食料品店「浜町プロデュース」の隣にあり、日用品や輸入食品などを販売している「浜町セデュクション」で売っているもの。

2013年6月13日のお昼ごはん

日替わりで3種類(肉・魚・マクロビ)のお弁当がある。どれも野菜がたっぷり(というかメイン以外は野菜だし、マクロビ弁当は完全菜食)で600円、玄米ごはんバージョンもある。おいしいので、すっかり自分作成の弁当をさぼりがち。ただ、今週から隣に別の380円弁当も売られるようになった。いかにも・・・な、お安い弁当だが、ニーズはあるんだろうな。この好きな弁当がなくならなければいいんだけども。



そして晩ごはん。
Untitled

鮎の塩焼きが大好き。田舎(母方の高知)で、子どものころから食べていたからかも。ほぼ、アタマだけ残してぺろりと食べちまう。