リハビリ的な再開

【朝】キャンベルのミネストローネスープ/果物(パイン、キウイ、ネーブル
【昼】弁当:トマトソースペンネ鎌倉ハムのソーセージ、ズッキーニ、ニンジン、玉ねぎ)
【夜】マグロやまかけ/なめこおろし(納豆入り)/炒り豆腐(ズッキーニ、しいたけ、おくら)/キュウリとわかめの梅おかか和え/切り干し大根煮(残りもの)

2013年6月12日の晩ごはん


梅雨っぽい天気になって、『そういえば、例年は梅干しをいつ頃漬けてたっけな・・?』って思ったときに、昨年の日記が参考になった。てなこともあり、思いついて日々の記録を再開します。リハビリ的に食べた記録を、写真はあったりなかったり。よろしければ、ちょこちょこお付き合いください。

ここ最近の変化としては、会社のそばに八百屋メインの食料品店(野菜以外に日配食品やお弁当、缶詰とかの輸入食品もある)ができて、そこで昼休みに買い物をすることが多くなったこと。全般的に安いのに加え、果物の種類が豊富なので、朝ごはんによく食べるようになった。パッションフルーツとかパパイヤなど、これまでに手に取らなかったものとかも試したりね。