きんようび

【朝】ハムマフィン(きゅうり)/オニオングラタンスープ/果物とヨーグルト(オレンジ、ブルーベリー)
【昼】あさりとえだまめのおこわおにぎり&昆布巻おにぎり(コンビニの)/かぼちゃ煮&ブロッコリーと卵のサラダ(昨日の残りを持参)/純豆腐チゲのカップスープ(日清の)
【夜】ラム肉の炒めたの/オーブンで焼き野菜(アスパラ・れんこん・ピーマン・かぼちゃ・しいたけ)/アボカドとエビのん/イカスミとポモドーロ(キューピーの)


この日清のスンドゥブチゲスープ、おいしいんだよな。フリーズドライの豆腐がちゃんとしてて、技術の進歩をかんじる。


夜、金曜日なのでぱあっといこう。
Untitled
冷蔵庫の野菜を切ってオーブンにぶち込み、ジンギスカン用のラム肉をジャッと炒めた。赤いブドウ酒も開けようか。
アボカドとエビのん、は生食エビとアボカドを切ってレモン(今日はライム)をしぼって、ちょびっと塩こしょうして混ぜただけ。スパゲティのソースは、いつぞや買ってたのを棚奥から救出。イカスミソースとポモドーロソースと別にあって、イカスミを先にしろとパッケージに注意書きが。味は・・・イカスミの味しかしない(笑)。