金沢の土産を活用

3連休・・・ではなく、土曜日は仕事だった海の日連休。今週も振り返りましょう。


7月10日の晩ごはん
10日(火)。金沢で買ってきた「すだれ麩」を入れて治部煮のようにした。



7月11日の晩ごはん
11日(水)。同じく金沢で買ってきた塩麹がようやく出番。前日から豚肉を漬けておき、じゅーと焼いて切り分けた。むむむ、うまい!!これはすごいな、売れるわけだ(いまさら)。


12日は出張だったり、13日はアビーで誕生日会だったり、14日は終日イベント仕事だったりして、晩ごはん写真はこの2枚だけ。15日はホットプレート出して、いつものお好み焼きコース。野菜焼きとして、じっくりもやしのひげ根を処理してみた。手間がかかるが、味が違うね。


そして、ほぼ日のちいさなレシピを1ダース@No9。
ちいさなレシピを1ダース@No9
ミルクプリン。豆乳と牛乳の配合は1:1でござる。