迷い中・悩み中

むむ、にわかにプレゼン準備で気持ち的に慌しくなりました。2日分まとめて、晩ごはん記録を。


■火曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂

ラッキョウの天ぷら/ごぼうとにんじんのかき揚げ(さくらえび)/ジーマミー豆腐ゴーヤチャンプルーかまぼこ/ほうれん草のごま和え/ソーキそば

えーと、ほとんど昨日の戦利品(笑)。ぽってり気味に衣をつけて揚げた島ラッキョウ、うめえーーー!!空港では12、3個(200gくらい)で315円だったのだが、きっと市場だともっと安いんだろうなあ。ああ、また食べたい。お客が来るときの食堂時に通販で買おうかな。


■水曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
鯵の干物(大根おろし)/たけのこのおかか煮/キャベツの黒酢炒め/にらと豆腐の味噌汁/玄米ごはん/納豆(あたしだけ)/そのまんま油揚げ(みんちゃんだけ)

みんちゃんは帰りにスーパーによって、「油揚げ」買ってきた。先日食べた「そのまんま」油揚げがまたやりたくなったらしい。美味しそうなのを選んだといって、もしゃもしゃ食べる。やはり、それには同意できない。


ようやくデジカメを買おうかと思って。あ、正確には買い換えるなのだろうか。前の機種は2001年に買ったんだけど。オリンパスCamediaシリーズの古ーいタイプ、単三が4つもいるので、それだけで激重の画素もひどいものだが。しかし、今のタイプはちょっと小さすぎる気がする。根が雑だから手振れしちゃうんだよね。ある程度、大きくても持ち手がしっかりしているほうがいい。デジ一は過ぎたるブツと思うので、普通のデジカメで。できたら単三が使えるとやはり便利だな。全面シルバーやピンクのボディはどうも苦手で、黒がいい(独断&偏見その1)。パナソニックSONYでカメラというのも違う気がして(独断&偏見その2)、CANONオリンパスニコンあたりがいい。そんな希望なのですが、肝心のスペックについては項目が多すぎて何を比較してよいのやら、迷い中。
ひとつ、リーズナブル(過ぎるかと思ったけど)で価格.comとかでも評価が高かったニコンCOOLPIX P50というのが気になっています。先日、ビックカメラをのぞいたけど、次機種のP60ばかりでした。うーん、ネットで買う場合、店選びを慎重にしないと。前のCamediaのとき、データがうまく取り込めず、さくらやに通い詰め、結局取り替えてもらったことがあるし。悩み中。