購入を急いだ理由

目をつけていたデジカメ、どうも店頭から一斉に消えているみたい。半年タームの切り替え、春の商戦ということらしいが。在庫があれば奥からでてくることも、というジョウホウを得て、会社帰りに新宿を徘徊。まずは東口から、ビックカメラさくらや→ヨドバシ。西口に移って、ヨドバシ→さくらやビックカメラ。結果、全滅。うーん、こんな状況とは。みんちゃんと最後のビックカメラで合流し、新高円寺・御嘉家"でパッと食べて帰る。

んで、どうにもやっぱり買っておいたほうがいい気がして。価格.comとかで見たら、軒並み在庫切れと思われる店が多数。そのなか、amazonを見たら「残り1点!」なんてあったので、つい、ぽちっと(笑)。ちょっと割高だが、まあ送料いらないし、いいかと。


とまあ、何でデジカメ購入を急いだかというと。もう2ヵ月前になったし、周りへの画策(?)も済んだから発表。って大それたことじゃないけど。5月の末にイギリスへ行ってまいります。予定では5月28日から6月4日まで。メインは、6月1日のリバプールでの、ポールのライブというわけです。6月1日、折りしも入籍1年の日ですし。今使わないでいつ使うのか、『新婚旅行に行くので休暇をください』てな。じっさい台詞は棒読みで周りもそれが分かってるけど(笑)。今の仕事している以上、こう言えば文句も出まい。伝家の宝刀は一度きりか、ちぇっ。
10数年ぶりのイギリス、あれもこれもで盛りだくさんになりそうです。メインイベント以外は、やっぱりビートルズスポットをおさえることでしょうね。それから、ちょうどロンドンで「SPAMALOT」をやっているので見ること、本屋とHMVとコベントガーデン(これは『3匹目のくまの存在確認*1』限定のために)に行くこと、でしょうか。ミュージアムも行ったら、また長居しちゃうしなあ・・・
『ここ見てきたら』とか『ここに行け』などと、ジョウホウをお待ちしてます。ええと、その前にパスポートですヨ・・・(←期限切れ失効中)

と、追記。これが「くま」です。

左が1回目の渡英時に、右が2回目にゲットしたものです。久しぶりに触って思い出した、2回目のには腕にタグがついていて、そこに「made in China」の文字が(爆)。三つ子になる可能性、高いのか?低いのか?

*1:過去に2度訪れたとき、マーケットで偶然に同じ「くま」の縫いぐるみが数匹売られていました。1回目はなんとなく表情にひかれて、2回目は『また同じのがある!』という具合で買ったというわけです。マーケットの出店だから、2回目の訪問時には前回から2年経っていたのでちょっと面白くなってね。さて、定番で作っては売っているのか、単なる売れ残りか。ビミョウに毛の色とか違うんです。さて、双子は三つ子になるんでしょうか