ヒツジですから

■今日の朝昼ごはん
トマトと茄子のペンネ(ソーセージ入り)

起きたら10時。いいともを見ながらの休日。今日は三連休の最終日、BOOKOFFに売りに行かねばーと思っているのに、なかなか腰が重い。3時過ぎてようやく活動的になりはじめる。えっちらおっちらとまとめていたCDをBOOKOFFまで。大量のため、1時間後に来て下さいとのこと。家に戻って片づけとかアイロンとかして再び。本日の売り、1万6千円なりー。おお、そこそこ?


■今日の晩ごはん
焼肉屋後のジンギスカン屋にて「ジンギスカンセット」

昨日焼肉を食べておいて、また肉(笑)。でも、ヒツジは別物だし。牛角の向かいにできて、1年たたずツブれてしまった焼肉屋の後にできたジンギスカン屋も気になっていたし。前の焼肉屋は一度来て「もういいや」と思っていたが、こちらはどうか。
内装はほとんどかわっていない店内、ビールとセット(お肉と野菜)を頼む。お肉はなかなかおいしかった。ただ、野菜が玉ねぎと長ネギだけ。うーん、大昔の記憶だが、他にもやしとか南瓜とかあったんじゃないかなあ。あと、店員が少ないのか、対応が遅い。ビールが出てくるのも遅いし、なんとなくガッカリした感じだった。もう1人接客を増やさないとダメなんじゃないかな、またしても焼肉屋の二の舞になりそうな予感。肉はうまいのに。
何となく消化不良のまま、最終日の阿波踊りをしばし見学。