ベジタブルじゃない

jochang2005-08-29

金曜日1日休んだだけなのに、何だか仕事が山盛り。ガックリしながらコツコツとこなす。


■今日のおべんとう
大根と豚肉の紹興酒煮/はちみつ南瓜/キュウリ漬け

午後から遅れて届いた原稿の整理。これが・・・多分この冊子始めて一番の難関原稿。図表と本文とが合致しないし、内容が難しいし、アタマ爆発。うなりながらこなす。そのせいで他の仕事がオロソカに。とほほ。


■今日の晩ごはん
印度屋@新宿にて「ベジタブルセット」

先日から洗面所の電気が切れていた。買いに行こうと思いつつ、数日忘れて随分不便な思いをしてた。電気屋によるついでに久々印度屋でゴハン
ベジタブルセットはサモサや芋の揚げ物、ミニサラダに3種のカレーがついている。9種類のなかから選んだのは、ダール・サグパニール、そしてマトン。ベジタブルセットなのに、マトン(笑)。このセット、思ったより随分量が多かった。ナンは残して持ち帰ったのに、家に帰ってもずっと満腹。ふくらし粉でもはいっていたのか・・?