三食麺

【朝】卯月商店のそうめん(錦糸卵・みょうが・きゅうり・しそ)
【昼】唐苑@浜町にて|担担麺
【夜】おくら納豆/いかとタコのお刺身/かた焼きそば


昨日はあまりの雷雨ショックでパンを買い忘れた。大丈夫、そうめんがあるさ。


お盆となり、ますます昼食の店がなくなってきた。裏の中華なら大丈夫かな・・・

担担麺@唐苑


ここのはあっさりしてて(裏を返せばコクにかけるわけだが)、塩味もつよくなくて、ワタシ好み。こっくりしたのが食べたい時もあるけどね。ちょこっとついてくるチャーハンも炊飯器で作られたようなあっさり風味、でもこしょうがきいている。


さて、晩ごはんはあっさりに。

8月13日の晩ごはん(1)

納豆を久しぶりに食べた気がしたが、土曜日に食べていたことに気付く。


8月13日の晩ごはん(2)

焼きそばの具がそろっていた、麺をどうするか悩んで、かた焼きそばに。