野菜不足

【朝】ハムきゅうりマフィン/冷たいコーンスープ(牛乳をいれるフリーズドライ
【昼】しばらく@水天宮にて|ラーメン
【夜】ばらちらし


よく朝食に登場するマフィン(超熟)、具も残り物を挟めるし重宝している。しかし、クィーンズ伊勢丹では18時〜19時に行くと売り切れていることが多い。今日は6袋もあった、お盆だからだな。


お盆もコアに入り、ますます昼食選択が限られてくる。大通りのほうがまだあるかと足を向けてみて、そういえば入ったことのない博多ラーメン屋ののれんをくぐってみた。


Untitled


紅ショウガとすりごまを入れて食べる。比較的あっさり系で、塩味も若干ワタシにはきついが、ここしばらくでは合っているほうだと思う。店舗情報を調べた際にみて「確かに」と思ったのは、どんぶりが小さい(特に高さがない)こと。普通のラーメンでは男性はおやつ感覚になるかな。あと、麺はやわらかめ(九州のラーメンと比較して、ワタシはこのくらいでもいい感じ)。


夜、一人ごはんはまたしても「ばらちらし」。おいしー。いかん、本日は野菜不足だ。こんな日もある。