向き不向き

【朝】金の食パン(7-11)でパズートースト/麦芽豆乳コーヒー
【昼】うさぎや@浜町or東日本橋にて|焼きナスそば
【夜】ホットプレートで肉&野菜焼き


今日も麦芽豆乳コーヒーを飲む、1Lパックだからたくさんある。やっぱりお腹が反応したが、昨日ほどではない。腸内が整えられてきたのか。あと、金の食パンはパズートーストには向かない気がした。


昼、暑くてツルツルしたものが食べたくなる。藪そばもいいけど、あそこに行ってみようか、と「うさぎや」へ。モダンな店構えで、看板をみないと蕎麦屋と分かりにくい。


焼きナスそば@うさぎや

焼きナスそばを頼んでみた。最初に冷たいそば茶と揚げそばがちょっと出てくる。後でほんの一口のそばつゆと、たっぷりめの蕎麦湯が出てきた。おいしいし雰囲気もいいし、サービスもいいけど、おそばの量などは男性サラリーマンには物足りないだろうな。コアタイム過ぎたころに入ってきた、いかにも休日な二人連れが天ぷらとビールを楽しんでいた。そういう使い方がよさそう。


夜、農園野菜がまだ残っているので、それと少しお肉を買って帰り、ホットプレートでじゅー。玉ねぎがおいしかった。