似た味

【朝】ハムとにんじんサラダ&ツナときゅうりのサンドイッチ/バナナ/麦芽豆乳コーヒー
【昼】ベリーベリースープ@東日本橋店にてスープカレーセット(ズッキーニの冷製スープつき)
【夜】川香苑@新宿にて|牛タンとハチノスの冷たい和え物/いんげんの四川風炒め/ワンタン


昨日のにんじんサラダの残りも使ってサンドイッチ。福岡の大豆を使ったという麦芽豆乳コーヒーがとてもおいしかったのだが・・・おなかがゴロゴロと大ハッスルを起こす。豆乳のせいなのか、麦芽のせいなのか。


昼、ラララ食堂や虎穴に行くときに見かけて気になっていたスープのお店に。ラーメン屋の2階にあり、1階部分にメニューを出しているのだが、その時は個人店舗と思っていた。店内のメニューを見て、何らかのチェーンだと気付いた次第。Soup Stock Tokyoをもう少し個人店に近づけて、若干リーズナブルにしたような雰囲気。違うところとしては、パスタやオムバーグなどスープをサイドディッシュにするメニューや、パフェ・ワッフルなどの甘味があるところ。ここは長野が直営店で、店舗やFCの展開をみていると、Soup Stock Tokyoが出てないような県を狙っているのかな、という気がする。
さて、スープの種類も結構多い。悩んだ末に選んだのは・・・


Untitled

スープカレー(笑)。ついねえ、頼んじゃった。サラサラだけど、北海道のスープカレーとはちょっと違う。むしろ、新宿ガンジーのカレーに味が似てる。あそこまでスパイシーじゃないけど。



夜、行こうと思っていたイタリア食堂が満員だった。スタートダッシュが遅かった。逡巡しつつ、また先週と同じ店へ足が向かってしまう。


牛タンとハチノスの冷たい和え物@川香苑

砕いたピーナッツがいい味出してる。辛さレベルは1唐辛子。


いんげんの四川風炒め@川香苑


みじん切りの玉ねぎとひき肉がベースになっている。山椒の粒が相当入っていて、辛さレベルは2唐辛子。あとで、ご飯をもらってかけて食べた。山椒でまたしても体がびりびり、ワンタンをもらって中和した。