高値

【朝】お雑煮(しいたけとねぎで味噌味)
【昼】菜心@人形町にて|麻婆豆腐定食
【夜】ばらちらし/アスパラのおひたし@クィーンズ伊勢丹


朝、実家から持ち帰った餅で雑煮。我が家の味噌も、そろそろ出来上がりかな。それにしても最近夕立が多いので、梅干しを干せないのには困ったところ。週末も曇りみたいだし。


昼は菜心へ。食べるラー油で有名になり、一時期は行列ができるほどだった。


麻婆豆腐定食@菜心

辛くない麻婆豆腐なので、ラー油をたらして食べる。


夕方から大きな原稿修正などが入り、帰れなくなった。家に着いたら9時半。スーパーにうなぎも結構残っていた、やっぱり割高だよねえ。9時になっても値引きしてなかったし。うなぎなんて、昔はあまり好きではなかったのに、好みは変わるものだな。