ついクセで頼みすぎ

【朝】パズートースト/マンゴージュース
【昼】山葵@人形町にて|お昼の定食
【夜】鳥良@新宿一号店にて|お通しのすりながし/ごま塩きゅうり/水なす/ごどうふ/手羽唐(大辛・中辛)/トウモロコシのかき揚


昼は美味しい居酒屋の定食を食べに。


お昼の定食@山葵


冬瓜の煮ものがおいしかった、筍と一緒に炊くっていうのが新鮮。きのこおろしもさっぱりしていて良かった。店には、ひっきりなし人が入れ替わり立ち替わり。


夜はひさびさに鳥良へ。

すりながし

おとおしの冷たいすりながし(じゃがいも?)がとてもおいしかった。ごま塩きゅうりはちょっと塩がきつめかも。以前は黒ゴマがかかっていたっけ?


ごどうふ
水ナス

ごとうふに水なすと夏らしいものを食べて・・・


手羽唐

手羽唐。つい仲間と行くときのオーダーで、頼みすぎた・・・大辛も1でよかった。


あと、とうもろこしのかき揚げをつまんで終了。明日から週末まで、ひとり出かけてまーす。