リタイアと出張予定

【朝】パズートースト(目玉焼きパン)/ガスパチョ(←一口でリタイア)/ぶどうジュース
【昼】富士@人形町にてキムチチゲセット
【夜】まつおかのお惣菜盛り@新宿伊勢丹

昨夜、スーパーで瓶に入ったガスパチョ(輸入品ぽい)が積まれていたので、1本購入。飲んで(食べて?)みたら、す、す、すっぱ〜〜っ。トマトの酸味がきつい。さらにピーマンの苦みもくる。苦手な野菜ジュースの味。冷たいスパゲティとかにしたら、まだいけるかもだけど。


昼、さわやかな気候なので(?)、辛めのものをいってみよう。外出予定もないし、焼き肉屋さんのチゲにしようか。

キムチチゲ@富士

いつも豆腐チゲばかりだから、たまにはと、キムチチゲを頼んでみた。キムチを筆頭に、もやし・青菜・ゼンマイなど野菜が山盛り。残念なのは、具が多いせいで汁が少ないことと、ごはんがもっちり軟らかめなことだ。周りはみんな肉を焼いていて(おおむね850円とリーズナブル)、「肉とごはん」として食べるにはよい炊き方なのかも。


今日はみんちゃんが会社の食事会。伊勢丹の閉まる直前に飛び込んで、一番近い店でお惣菜の盛り合わせを購入。大根の炊いたのとか。今週は、金曜から週末にかけてワタシが家にいないので、冷蔵庫はほぼ空っぽにしてる。


下半期の出張予定が決まってきた。あと1つ、11月21日のポール最終日だけはっきりしない。この日か、翌日名古屋で仕事なのだが、ランチョンなら戻ってこれるがイブニングなら・・・という状況。むむむ。
そのほか、9月以降で小倉、金沢、神戸が入っている。続くとつらいが、しばらくないと物足りない。それが出張。