アビーで誕生日祝い

【朝】ライ麦パン/冷たいトマトスープ(ズッキーニ・パプリカ)/りんごジュース
【昼】松波@人形町にて|松波弁当
【夜】アビーロード@六本木にて|おつまみやらお祝いケーキやら

ばたばたしていて、昼時を過ぎた時間に外へ。ひさしぶりの店に行ってみるかな・・・と松波へ。ここはお好み焼きの店だが、昼はお弁当を出している。古い日本家屋で、靴を脱いであがる。時間が遅いせいもあったろうけど、ワタシの入店と入れ替わりにおっちゃんが出て行ったら、誰もいない貸し切り状態。


松波の庭@人形町

庭を眺めながらぼんやり待つ。テーブルは鉄板だが、油ひとつなくぴかぴかに磨かれてる。


松波弁当@松波

出てきて、ちょっとびっくり。以前よりおかずが多い気がする。今日はとても暑くて、お客が少なかったからかも?


夜はアビーへ。まっきー、みんともに誕生日の祝いをしてもらう。

アビーでお誕生日ケーキ

かみむらさんからのケーキ!お誕生日祝いのランチョンマットとコースターもありがとうございます。ゆかからは今、すごく人気のマグ(温かいものはあたたかく、冷たいものはつめたい)を。しょこぴんからのお菓子も届いたよ。ありがとう。

明日仕事だ〜、といいつつ、5ステまで長居をした。