新高円寺のオキナワ

【朝】ハムきゅうりマフィン/冷たいトマトスープ/りんごジュース
【昼】浜町のとある中華屋で|台湾ラーメン
【夜】うーまくー@新高円寺にて|島らっきょうの塩漬け/じーまみー豆腐/ポークたまご/沖縄そば

昼、近場の中華料理店の開拓。台湾ラーメンなるものを食べたが、何というかびみょう・・・後で胸やけした。暑さや体調のせいもあるかも。


夜、ごはんをつくる気力なく、外へ。最近できた沖縄そばの店で、以前みんちゃんが一人で行って良いといっていたところ。そば以外にもおつまみが増えていて、ちょっと飲みとしても使えそう。


島らっきょうの塩漬け@うーまくー
じーまみー豆腐@うーまくー

島らっきょうとじーまみー豆腐、ともに大好物。



ポークたまご@うーまくー

ケチャップとマヨネーズのミックス。


沖縄そば@うーまくー

麺が独特なかんじ。沖縄で食べたのも、こんなに縮れてモチモチしてたかな?かつおのだしがきいている。紅ショウガとコーレグースーをどっさり入れて。

現地で食べてる人のことを思い出しつつ、美味しくいただいた。夏の間はとくに重宝しそうな店、次はアーサーそばをたべてみたい。