明るいうちから晩ごはん

【朝むしろ昼】冷やしうどん(天かす、ミニトマト、きゅうり、わかめ、みょうが、錦糸卵、たたき梅)
【夜】牛すね肉のワイン煮(蒸し新じゃが)/マグロとアボガドのん/きゅうりとベビーリーフのサラダ/パン

昨夜はものすごく寝苦しかった。2時ごろ起きて水シャワーして、横になるも眠れず。朝方また足だけ水につけて、ようやくウトウト。クーラーなしの限界日か・・・そんなわけで、起きだしたらクーラーの掃除(引き延ばしてた)。汗だくで掃除した後、稼動。ふうー、そよそよ涼しい・・・

冷やしうどん。夏らしい天気だあ。

もう昼の時間帯に食べたのは、冷たいうどん。天かすが入っているから「たぬき」を名乗ってもいいかもしれない。



さて、買いもの。まず、ちょうど今日、商店街に新しいパン屋がオープンしたので偵察に。いつか買ってみる。そして、近所の肉屋さん「亀や」でよい牛すね肉が。亀やのおやじさん曰く『焼き肉にもするよ』といういいところを包んでもらったので、煮込みにするべ!クーラーつけて、煮込みとは贅沢と思いつつ。

牛すね肉のワイン煮(蒸し新じゃが)/

ほぅー、いい感じに煮えた。おなかがすいたので、まだ明るいのだが、呑んだり食べたりはじめるよ〜。