日々たべる

大阪から帰ってきて、たまっている仕事がたくさん。特に書かなければならない原稿が山積みで、頭もパンク気味だ。そして、ごはん記録もたまっている。一斉公開。


8月4日の晩ごはん
4日の土曜日。早い時間から外に晩ごはんを食べに出かける。近所のテキーラハウス、二階の窓際に陣取り、商店街を眺めながら、ビールを飲む。心がゆるむ。サラダやタコスなど、野菜をどっさり食べた。


8月5日の晩ごはん
5日、日曜日の晩ごはんも明るいうちから。最近、飲まない日にはウィルキンソンの炭酸を飲んでいる。しゅわしゅわ。


8月6日の晩ごはん
何か月曜日はガッツリしたものを料理する傾向にあるな・・6日(月)。トマト煮には、冷蔵庫にあるハンパな野菜をぶち込んだ。ふじみ(パン屋)のパンが食べたかったのに、夏休みだってえ〜!


7日(火)は、品川で弟と飲む。書類やらのやり取りとか、しばらく頻繁にありそう。


8月8日の晩ごはん
8日(水)。炒り豆腐とオーブン焼きは便利、ササっとできて、おいしいし。週末に仕入れた野菜たちがもうないので、買い足し。小さい今の冷蔵庫、限界か。



8月9日の晩ごはん
9日(木)。前日、安売りの豚肉を塩麹に漬けておいた。翌日家に帰るのが楽しみな、塩麹漬け豚肉焼き。



8月10日の晩ごはん
10日(金)。なんだか、辛いものが食べたい。エビが安売り。よし、タイ的な何かで行こう。


そして、お盆期間突入。街も人通りが若干少ないか。うちの初盆は来年になる。