嵐と泡とロッソ

3日(火)、嵐の日。昼過ぎからぼちぼち帰る人が出てきたが、仕上げる原稿べきが出来ておらず、帰るタイミングを逃す。8時過ぎに天候も原稿もめどがついた感じだったので、会社をでる。新高円寺のスーパーで、お惣菜を買って帰り、食べた。


4日(水)。非常に難解な仕事が終わった。やっほー!

泡の飲み物を買って帰ったので、それっぽい食卓。


飲んで機嫌がよくなり、梅酒の実ケーキまで焼く。翌日、会社にもっていってオヤツになる。これで保存瓶1本分の梅は使い切った。もう1本はGWくらいまでに飲み終わるかな。空けて、今年も梅酒を漬けようと思う。


5日(木)。

昨日はしゃぎすぎたので、おとなしい晩ごはん。焼きそば、ソースがついたパッケージのやつをいろいろ試してきたけど、ここのところは1食分ずつ個別包装の蒸し麺を買っている。味付けは、オイスターソースと中濃ソースで。


6日(金)。会社の新人さん歓迎会をジュンジーノ@人形町で。ピザ釜があるが、フレンチのお店である。たいそう、酔っ払うが、

芋部の活動は忘れない。


7日(土)。午後からランバージャックスの練習、やまのさん抜きの4人で。3時間の練習後はそれぞれ予定があるし、解散。新宿で食べて帰ろうか、と三丁目で降りるも、あちらの店もこちらの店も歓迎会的な何かでごったがえしている。人気の多さにしっぽを巻いて高円寺に逃げ帰り、近所のアルデンテでボンゴレロッソなど食べた。
ボンゴレロッソといえば、帰ってから録画していた「紅の豚(ポルコロッソ)」をみた。これまでなんとなくみていなかったのだが、とても面白かったので、損したような気持ちだ。


8日(日)。花見日和だが、休養してすごす。夜はホットプレートを出して、イカや肉やもやしやお好み焼きを焼いた。