気もソゾロの春

今週、バタバタしていて記録できてなかった。ちょっと前半の記憶もあやふや。

たしか、28日(水)は、みんちゃんが遅かったので一人サッとスーパーのお惣菜で済ませ、29日(木)は鶏ジローでなんかつまんだような・・・


そんな気もソゾロの週末、30日(金)は小沢くんのライブだった。身近にこれから行く人がいるので、感想は差し控えるが、すばらしい時間だった・・・


31日(土)、ものすごい嵐。雨の少ないうちにスーパーへ行く。まだ鍋コーナーがあり、「チーズ鍋のスープ」なるものが売られていたので試した。具は、鶏肉・じゃがいも・ほうれん草・にんじん・しめじ・たまねぎ。あまりチーズっぽさは感じないような・・・ものたりないような感じ。途中で水曜日のクリームスープ(みんちゃん用)を作った残り半分のハインツ・ホワイトソースと塩を投入したら、一気にクリームシチューになった(笑)。そのため、パンで〆る。食べ終わって残った汁は、翌日のスパゲティのソースになりましたとさ。


1日(日)、エイプリルフール。西荻にて4時間ランバーの練習。久しぶりのUEN、昔ぷりぱろでお世話になってたときのスタッフがいらっしゃって「お久しぶりです!」と。なんだが、うれしいよね。
終了後、ミーティングをすべく居酒屋(荷物が多いので広いところでないといけない)を探すも何軒かフラれる。行き着いたのは、HIGHBALL’S NISHIOGIKUBOというダイニングバー。7時過ぎなのにだれもいないから恐る恐る入るも、リーズナブルだし、あれこれ美味しかった(確かに、ちょっと若向きの料理が中心だったけど)。アレコレ決めて、早めの時間に解散。


2日(月)、新年度である。めずらしくウチの部にも新人さんが入った。フレッシュである。


晩ごはんは、中華希望に沿う。サラダは、トマトときゅうりを切っただけのところに、バンバンジー風のたれ(ねりごま・しょうゆ・さとう・酢・ラー油&ごま油)をかけたもの。簡単だが、うまし。