行方不明のてぶくろ

金曜日ですよ、今週の晩ごはんをお伝えします。



16日(木)。ワインが呑みたくなったので、そんな感じのオカズですな。



辛口のスペイン産。家の通常呑みでは1000円程度を上限にしている、すっきり軽かった。
この後、スパゲティをゆでて、買い置いていたビンのトマト系ソースを混ぜて〆。

17日(金)は近所のスパゲティ&洋食屋・アルデンテにてハンバーグなど食べた。週末は体調不良につき、土曜日はもらいもの千房の冷凍お好み焼きときつねうどん。日曜日は出前の中華(ホイコーロー丼とかたやきそば)。
前にも書いたかもしれないけど、うどんは卯月商店のツルツルうどんを愛用。近くのスーパーでせっせと買う。人気なくなると消えそう・・・と思うが、長くあるところ他にもファンがいるような気がする。


週が変わって20日(月)。高円寺駅の杉並区役所出張所に用事があり、その後は駅そばの「くらら」にて、〆さばイカの炙ったのをつまんだ後に、モツ鍋。今度からは他のものも食べたいので、1人前にしようぜ。



21日(火)。残り物の野菜が集まったら、焼きそば。それにしても、焼きそばのときの献立には迷うな。もう1品って何を作りますか?


22日(水)は仕事の座談会で帰宅したら10時近く。ものすごくワタワタしていて何も食べられず、そしてぐったり(概ねが気苦労)したので、軽く鶏ジローでつまんだ。先日、手袋をなくしてしまい、てっきりココに忘れたと思っていたのだが、ない。ぼろぼろの手袋、いったいどこにいってしまったのだろう・・・?



23日(木)。仕事で遅めになったので、スーパーのお惣菜に頼る。おかゆに入れた今年の梅干、長めに干したので味が濃い。