ベジミート

このまま秋突入!・・・というわけには行かなかったですね。まだまだ残暑。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺(ベジ)食堂
焼き春巻き(もやし・ベジミート・ニラ)/かぼちゃとれんこん焼いただけ(すだち)/豆乳コーンスープ/パンいろいろ


あんまりパンに合わないメニューだが、残っているので。焼き春巻きにはベジミートのスライスを入れて、野菜と共に巻き、フライパンにフタして弱火で焼く。もやしは茹でた方がよかったかな、縮んで巻きが緩んでしまうなり。

それから、コーンスープ。粒が大きすぎるのは、茹でて冷凍してたやつをつぶそうと思ったら、とうとうクイジナートが動かなくなってしまった・・・数年前にANAのマイルでもらったやつなんだけど、今ひとつ動きが悪かったのだよなあ。むむ、やはり自腹で買いますか、って今度は貝印にしてみようかと。


さてー、明日はちょっと早起きで宇都宮に出張です。