野菜生活ときこり

みんちゃんの都合により、しばらく新高円寺食堂はまもなく野菜ばかりのメニューになります。まもなく、というのは、まだ冷蔵庫に肉やら魚の在庫がちょっぽしあるのでね。週末には完全開始になるだろうか。
『このように』と渡されたとあるリストをみると、マクロビ+ビーガンという感じ。ただし、野菜でも一部ダメなのがあって、なかなか大変かもしれぬ。いろいろと野菜料理の実験をしてみようと思います。

と、まだ移行中の水曜日の晩ごはん。


いわしの桜干し、レタスとむきあさりの炒めもの、切干大根、だだちゃ豆。ごはんは玄米ごはんです。みんちゃんが、炊き方職人になって、研究中。かまどさんで炊きました。


あ、本日木曜日はランバージャックスの緊急ミーティング。やる気元気の1号につられ、年内と年明けに1本ずつライブの予定です。詳細はのちほど(まだ、会場もおさえていないし・笑)。1年ぶりのステージ、リハビリが必須・・・