誕生日に桃太郎

連日暑いですね、今日は特に一年で一番暑い日だとか(大暑)。


そんな日に生まれたみんちゃん、「晩ごはんは、ももたろう!」と朝からリクエストがあったので行く。


お通しのタコの酢の物がさっぱりと美味しい。



卵焼きといかげその焼いたのをつまんでから、お寿司。最初は、つぶ貝といわし。



夏休み突入を受けて、子供向けサービス。小学校6年生まで参加できる「お魚あてクイズ」が席におかれていた。難易度によって、得点が違うというこだわりもあり。寿司そっちのけで夢中になる子や、生け簀をのぞきにいく子もいた(笑)。

しかし、ちょっと難しいのがあるよな・・・写真をクリックすると大きいのが見えるから、自信のある人、よろしく。え、あたしは相当あやういからパス>S学科卒なのに冷や汗。