Flickrのてすと

Flickrにアップした写真の貼り付けテストちゅう。先日撮ったうなぎ写真を、iphoneからFlickrにアップして。


●midium500
双葉のうなぎ

やっぱり、ぜんぜんよい。はてなフォトライフ使わなくなるかも。
ただ、smallとmidium500の間のサイズがちょうどいいんだけどな。

自分でタグを書き換えたらどうなるか。



●高さを380に
双葉のうなぎ

見た目のサイズ的には、このくらいかな。ただ、画像をポチするとflickrに飛ぶので、smallでもいいのかもしれない。ちょっと検討。まだ、flickrはテスト&整備中ですが、他の写真も見ていただければ。城レポページもここにまとめるかなあ。

●2017年追記:Flickrから以降予定です●間もなくリンク切れ
flickrのトップはこちら

●そしてウナギの写真はこちら●


あ、Macを増やした理由ですが、コメントに書いたとおり、OSのバージョンが古かったのです(トラさんで停滞・怠慢中だった)。もう、電話の切り替えをしちゃったところで気付くオオバカ。10.4でもいけると見たのは3Gのほうだったのか、今では不明。あたふたしていてきちんと調べられてないけど、ヒョウさん(10.5)をダウンロード購入で見つけられず、また本体のスペック的にも少々あやういかも。ヘッドフォン出力のジャックが赤くなっていて音がでないことや(イヤホンつけたら聞こえる)、左のシフトキーが陥没(入力に致命的不便)しちゃったこととかもあったので、近々次の子をとも思ってはいたのです。でも、今のMacBookって、本体のコート的ピカピカな質感があまり好きでなくて。確かに汚れにくいのだけど旧版のマット的しっとり感が好みだったこともあり、躊躇していたところ。まー、後押ししてもらった感じですかね・・・そんなわけで、とりあえずのアクティベーションは、みんちゃんのPCでやってもらい、ビックカメラに走ったのでありました。夏のビックな買い物、しっかり働かんとなあ。
その後、色々データを移したりして、徐々に環境は整い中。古い子はみんちゃんに渡して音楽用として活躍してもらう予定デス。ガレバン入ってるしね。←使わないと思われるけど。