ハル

なかなか書くモードになれないうちに、桜も葉になり。ここらでフッカツするかー!


ぽちぽちとカメラに写真があるのですが、はてさて、いつのごはんやら。

おでんがあったり。


何やらゴーカな朝(たぶん昼もかねてる)ごはんあったり。


中華な日もあって。


朝ごパンもある。



で、今日の晩ごはん。何やら、みんちゃんが「1日で2日目のカレー」をつくれるというレシピ(?)を発見し、試してみることに。ポイントとしては、熱の加え方、じゃがいもの半量をすりおろしていれる、食べるときの温度(火を止めた後、60〜70度程度に冷ましてから食べる)だろうか。普段のテキトーにひと手間ってかんじですかねえ。

適温に冷ますまでに、サラダとさつまあげで呑む。

すりおろしじゃがいものせいか、灰汁がかなりあったなあ。そして、粘度が高い!

適温になったので、まだツマミがあるが、一口食べてみる。ふむ・・・確かに「明日のカレー」というような・・・

でも、いつもより辛みが少なくなってるかも(ルーはジャワカレーの辛口です)。ま、みんちゃんは「うまい」といってたのでよいか(笑)。