こそこそ

お久しぶりです。すっかり2010年もはじまって・・・生きてます(笑)、元気です。

年末から新年、1月いっぱいとシゴトでは頭ぎゃーす!でした。日々、コロコロ変わるジョウホウに編集&修正作業は自転車操業。日記書くモチベーションが出ない・・・てな具合で。某所ではご心配かけたようで。スミマセン。


さて、年末も新年もぶっとばし、今年の目玉になりそうなのは、これだなー。

あ、フォトライフにするとリンクが張れない・・・こちらだ。
15,6年前がよみがえるツアーになりそうですね。同士のみなさん、まずはチケットゲットに励みましょう。


【追記】
ちょっと準備には早いかもしれないけど、ごそごそとCDの棚をあさって拾いだしてみた(音源はiTunes落としてるんだけどね)。

1枚、カテゴリ別が混じっているのはスルーで。いやはや、プラスティック部分が黄ばんでるし、ジャケットも褪せてる。まんま自分をふりかえるような感じかも(笑)。ちょっと聞き返して思うのは、LIFEって今聴くとただ懐かしい切ない気持ちだけでなく、いかんせん何かを振り返ってるんだけど、質感の違う想いがでてきたり。一方でイントロだけで、何か特定の場所に戻るような気持ちにもなるんですよねえ。やはり、自分に大きな何かを与えてもらったミュージシャンです。なんたってね(笑←もう笑うか)、彼は『王子様』だったし、こっちは『子猫ちゃん』だったし!もう、ダッフルコートはもってないのに、わはは。

それにしても、LIFEを通しで聴くのはどれだけぶりなのか。あ、犬キャラ犬は吠えるがキャラバンは進む)も。ちょっと不安になりつつ、「天使たちのシーン」を流し歌いしたのですが、さすが20代前半に頭にいれた歌詞だけにフルで覚えているわ。日本語の歌詞でもぱっと覚えられない最近を思うと年齢を感じる...