ウララ

書かなかった間の出来事を少し。
特に3月が大忙しだった、慰労と気合いれを兼ねてこんなものを取り寄せてみたりしていた。



カニー!



購入先は「サイバラ水産」です。そのまま、焼き、鍋→その後雑炊とフルコースで楽しんだ次第。


また、桜がぽちぽち咲き始めたころ、上野にも出かけた。




数は少ないけど早咲きのやつが、いい感じに咲いてる。



宴会防止のためにはられたロープ、厳重すぎる。



この日は快晴、上野動物園にいく。アドバルーンものびのびしていたが・・・


なんと、年に3回しかない無料開放の日であった!!狙ったわけではないのにー。ものすごい混雑にまみれる。



まあ、象のお食事がみれたし(この「あむー」という口がたまらない)。


白くまがものすごくのんびりしててよかった。



この日はお弁当を持っていった。冷蔵庫のありあわせだが、ビールと共にいただく。食べ物屋が長蛇の列だったので、大正解。


あまりに人が増えてきたので、早めに退散する。帰りにお茶でもしようと、みはしによったのだが、こちらも長蛇の列で断念。お持ち帰りにして家で食べよう。


白玉あんみつ、とてもおいしゅうございました。


あ、お誘いをいただいて味噌作りもやったのだった。

ただいま、じゅくせいちゅう。どうなるかおたのしみ。