すぺさるあるばむ

ああ、もう12月も後半やん!!あっという間だなあ・・・

もろもろ日々の記録が抜け落ちているが、とりあえずこれ。シャキーン!のスペシャルアルバムが発売されましたよ〜。

シャキーン!スペシャルアルバム~クラッパラ!/かんじてごらん(DVD付)

シャキーン!スペシャルアルバム~クラッパラ!/かんじてごらん(DVD付)

全12曲にDVDつきとは何と盛りだくさんなんでしょう。いっぱい小山さんの歌が入ってるなあ、うれしいな。どの曲もおすすめ、ぜひご家庭に1枚。

しかし・・・まだアマゾンで予約した我が家の分は届いてないんだよね・・・会社のお子さんがいる人に配る分の追加2枚も発注しようと思っているのだが。。。


そんな荷物待ちの祝日、一足早くクリスマスふうのごはんにしました。

■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
ローストビーフ(ぽい炙り肉)・じゃがいもと人参とルコラ/豆のサラダ/ブイヤベース/パン

ローストビーフぽいものを作ってみた、フライパンで炙るワイルドかつ簡単なもの。小ぶりな肉の切り方を刺身のようにやってしまい、薄っ(爆)。


ブイヤベースはセットになってるものだった。磯の味、うまし。