相変わらずばたつく

世間はお盆休みでしょうか、こにゃちわ。全く関係なく、今週もオシゴト中ですー。じいちゃんの初盆だったのだけど、どうしても今週は外せない詰めた仕事があるので、お花とタカノの果実ピュアゼリー(容器が果物の形でかわいいの)を送っておきました。じいちゃん、おかえり。食べてね。

シゴト以外にもいろいろとあって、我が家はバタつき気味。でも、楽しくもある。そして、この週末、ちょっとでも時間を作って見に行きたいなあ、と思っている映画が、「南極料理人」。俳優陣も良いし、ストーリーも面白そう(んでもって、主題歌はユニコーン)。今日は昼ごはんとして、会社におにぎりを持ってきたくらい(笑)。

フードスタイリストは、予告をみたときに、もしや・・・と思ったら、やっぱり飯島奈美さん。

ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ

ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ

今回の映画に出てくるレシピの数々が、早々に本になっている。ほぼ日関連の本より自分的によさそう・・・と思ったので、雨林さんでぽち。先にこちらを読んで、映画を見ることになるな。それもよいかも。


そうそう、おかげさまで、ミミは回復。違和感が2週間以上続いていたので、ほんとに無くなっているのか、という違和感がある(笑)。咳が長引いたりしたときは、ミミにも注意してね。