江戸城と上野公園、そして野球観戦

朝早起きに失敗、昼前になったがココに行った。


そう、江戸城のスタンプを押すため。折りしも一般参賀で大混雑。せっかくの機会なので行けばよかったが、時間的なタイミングを外し、断念。その後、上野へ移動。大好物の動物園に行くことにする。あまり時間がないので、すばやく見た。パンダの檻は、レッサーパンダコーナー(拡充)になっていた・・・



やっぱりシロクマー!



夕暮れの不忍池、きれいだった。


その後、東京ドームに移動。マスターズリーグ東京ドリームスvs福岡ドンタクズ」を、お子さま2名を含め9名で観戦した。マスターズ特有のゆるさ&盛り上がりが楽しい。後半、若田部が投げ始めたらところ、「わ・か・た・べーー!!」なるファンコールが出現。その声量と声のクリアさは、いつぞやのフジーを軽く凌駕し、ドーム全体に響き渡るほど。動画を撮ったのでご覧あれ。


我々の声と比べて、どのくらい響き渡ってるかお分かりになるだろうか?コールの回数が重なるごとに、三塁側には笑いと声の主への応援の気持ち(?)が高まるのであった。最後には、子供によるマネっこコールも起こっていた(笑)。いやはや、愉快であった。