嵐の前・後

年明けからだ!といっていたシゴト、そういうわけにもいかず。しかも、もともと予定していたボリューミーな仕事もあるわけで・・・とほほ、例年になく厳しい年末進行、帰宅したら12時過ぎてました。みんちゃんを起こさないよう(毎日5時起き→シゴトでこちらもお疲れモード)、こそこそする様はまさにサンタ。手ぶらだけどさ(笑)。もう、この時間にどこもケーキうってへんもん。。。


とまあ、これを予感していたわけではないけど、23日にごちそうを食べていたのだった。
■23日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
ローストビーフ(Oさんから)/豆サラダ・ツナペースト/鯛のカルパッチョ/パン/カヴァなどなど/バニラアイス(スーパーカップ)のコーヒーがけ


朝のうちに買い物に出たのだが、ぼーっとしてて、パンを買い忘れた。もう一度出るのも面倒だし、材料もあるしで、食パンを焼いたのだった。はて、どっちが手間だったのやら・・・焼きあがり後、小さめにカットして、トースターで焼いてカリカリさせた。



デザイナーOさんからの季節のおくりもの、ローストビーフ。うーん、おいしい。


ケーキは重そうだったので、デザートはアイスに濃い目のコーヒーをちょっとかけたやつにした。安くて量が多いスーパーカップでも、何やらゴーカっぽい味になる。むしろ、ハーゲンダッツなど濃厚なヤツより、好きかも。早い時間からのゴハンだったので、デザート後も焼酎を出したりしてダラダラ飲んでいた。翌日からのハードな展開も知らず、平和であった・・・