S先生のヨミ

週末は対談仕事でした。品川某所のホテルだが、あっちこもこっちもカップルかっぷる!帰りのハイヤー(羽田に向かう)を待つ間の会話だが、S先生のヨミとしては、『不景気のせいで最高級ホテルからランクを落として、このあたり(1泊2人で2万台)は儲かっている!』とのこと。確かに、いいヨミだと思う。みんちゃんもシゴトで、タイミングがあったので、一緒に帰宅。

日曜日の晩ごはんは、きりたんぽ鍋。先日、恒例の品川駅物産展でみんちゃんが買ってきた「きりたんぽ」。食料棚の奥からずいぶん前に買った比内鳥スープを発掘したので、これ幸いと。鶏肉とさつまあげ、水菜・ごぼう・まいたけに豆腐も入れた。


週末にメールを見たら、いきなり年明けのプレゼン要員に入れられることになっていた。まあ、もう、年明けてからだ!!