とりあえず仕事納め

昨日で一応、表向きは会社は仕事納め。ただ、年明けのプレゼンがあるので、気持ち的にも実質的にも何だか縛られた心持ちでもある。そんなことで、奥座の忘年会に合流できたのは11時半頃でした。その後、二次会的に東ホルヘ。夜更かしでした・・・


んで、本日。「気持ちだけ」大掃除気分で掃除などなど。気になったらあっちこもこっちも気になるが、できるところだけ・・・そして食料品&日用品の買い出し。あっという間に1日が過ぎた。ああ、パーマ屋に行く時間がない!!もじゃもじゃや。



晩ごはんは、酒粕みそ鍋(鶏肉・油揚げ・白菜・せり・えのき・豆腐)。高山なおみさんの「おかずとご飯の本」に載っているレシピ。ゆずこしょう、黒七味などの薬味を用意。
おかずとご飯の本


むちゃー、おいしかった!〆は雑炊がオススメとのことだが、冷凍うどんがあったのでそちらで。