祝いに集まる

水曜日は急遽祝い飲み会@だいぜん、が開かれる。祝いに関しては、とにかく集まるメンバーのパワーはすごいな、といつも思う。風邪とか仕事とか距離とかで来れなかったメンバーも、第二弾以降に。それが、主役不在だとしても(笑)。さて、第何弾まで飲むのでしょうか。


木曜日は明日の打ち合わせに備えてコツコツ作業。まだ全貌が見えない新しい仕事なので、どうなるか。いずれにしても、今年後半はもまれそう。

■木曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
いかとかつおのさしみ/大和芋のかば焼き/ねばねばトリオ(おくら・納豆・えのき・大根おろし)/そうめん

かば焼きは、大和芋と豆腐をすって卵と調味料(酒・味の母・しょうゆ・塩)も入れ、焼き海苔に塗りつけてフライパンで焼くもの。うなぎっぽい外見になるはずだが、そうならない。焼きたれをかけないほうがあっさりして美味しいかと思ったのもあるが。