微妙な手持ち無沙汰

休み明け、イロイロとたまっていることがある。いや、ここのところ、どうもクライアントでたまっている事項が多すぎ。促さないと、後で一気に開通して大変なことになるのが目に見えている。そんでもって、明日プレゼンなんだけど、すでに企画書は分化して進行しすぎて、全体が見渡せない。微妙な手持ち無沙汰感が漂う。消化不良だ。


遅めに帰宅して、ミートソーススパと豆のサラダ、キャベツと蕪のスープを作る。みんちゃんが遅いので先にいただいた。生鮭も買っていたけど、塩して明日に回そう。


と、タマネギを刻んでいたら。左手中指先に包丁がちょっとあたっただけで、すぱっと。あらら、パンにクープ(切れ目)を入れるため、そこそこ研いだところだったんだわ。ちょっとした切れ目で、数日でくっつくだろうけど、ギター弾きに不便。キーボード打つにも割に使うところだと、ケガして気づく。そういえば、親指は服の着脱にすごくかかわる指だ。ぱんつの上げ下げ(ぷぷ、しつれい)のたびに困ったなあ、と思ったことがある。親指がないと、うまくあがらないんだよ(笑)。