よれよれにて

木曜日、金曜日とプレゼン前にてよれよれになる。今回のは、様々な要因が重なって精神的にものすごく疲れておる。原因は社内的な問題、今回は何度爆発しそうになったことか。これからもプレゼンあるたびに、着火直前までいくんだろうなあ。不本意だ。


そんな鬱々した気持ちで遅めに帰宅し、めずらしく早く帰っていたみんちゃんとねぎらいの焼肉(味楽来)にゆく。お互い会社に対する不満が相当溜まっておった。明日から一応4連休。でも、作業次第では出社かも。


そんな中、数日前から実験していたこと。レーズンで酵母をおこすということ。

エキスから酵母をおこして、3日目の「酵母1号」。むくむくと育つ様がおもしろい。休み中に使って焼いてみよう、さてどんな味なのか。