谷間出社

谷間出社は休んでいるクライアントの仕事を片付けるときだ!と、思いつつも、連休明けのプレゼンの準備でちょいちょい呼ばれて、作業して集中できず。まあ、何とか手をつけられたので良かったか。


みんちゃんの帰宅が遅いことが分かっていたので、実験をやる。ごまの入ったパン、バターの代わりにちょっぴりマヨネーズをいれるというやつ。円弧型に切って、くるっと巻く。


マヨネーズは全く感じないけど(大さじ1だしな)、ふんわりしているかも。ごまの味は結構する、もっと入れても良いかも。焼き色をもうちょっと付ければ良かったか。発酵中に作ったトマト煮込み(ズッキーニ、新タマネギ、人参、ピーマン、キャベツ、セロリの葉っぱ、かぼちゃ:冷蔵庫の寄せ集め)、豆セロリサラダとともに食した。かぼちゃが甘ウマー!カボチャ煮みたい。12時過ぎて帰宅して食べたみんちゃんはカボチャ不要とのコメント、多分そういうと思っていたわ。