中華は一食入魂

スランプがちょっと去って、原稿が進む。単にあきらめたというのもあるかもしれないが・・・



■火曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
麻婆なす/もやしとえのきの和え物/かぶときゅうりの塩もみ/ワカメと豆腐の味噌汁/白ごはん

中華を作るときは「一食入魂」の気持ちでやる。しかし、うまくいくときと行かないときがあり。本日の麻婆なすは、好評でした。



そして、水曜日。午後は全部会議でつぶれた・・・そして、帰りがけに原稿大幅直しでアタフタ。予定より1時間遅れで、ひさびさの奥座@やまがた。ちょうど、かつらちゃんが上京していて参戦。そしてムフフでイヒヒなものをいただいた、明日の日記でアップします。