決断力不足

今週はコツコツとガリガリと原稿を書く週です。最近、どうも決断力がないっていうか、迷いがあるんですよ。「ココを残そうかな」「こっちの方向でまとめようかな」ってなことが、「いや、やっぱり・・・」って消しては書き、書いては消し。ちょっと、スランプなのかもしれません。より上手く、って思うのがいけないのかも。



■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
じゃがいもの鶏そぼろ生姜あん(人参・玉ねぎ・れんこん)/ほうれん草の白和え/いかめんたい/温かいうどん(油揚げ・ネギ)

土曜日にお蕎麦屋で食べた「いかめんたい」がとても美味しかった。日曜日の買い出し時、市販のパックになっているものをみんちゃんがカゴに入れたのだが、やっぱり明太子の質か、それほど美味しくない。福岡物産展でも来ないかなあ。