ブジ手に入れました

お昼一番から新横浜でクライアント会議に同席。行きも帰りも新幹線でぴゅうっと。


夕方遅めになったので、みんちゃんと待ち合わせて品川で途中下車するも、晩ごはんは新宿にて。ハルク地下の中華料理屋で回鍋肉定食。肉は少なめだけど、キャベツがぱりぱりで好みだった。ビックカメラに寄ってSDカードとケースを購入。というのも・・・

いやはや、色々ありましたが、手に入りました。ニコンCOOLPIX P50です。これは携帯のカメラから。こういう色と形が良かったの。


んで、これまでこの日記の写真を担ってくれていた携帯をP50で写してみる。ボーダフォン時代の機種で、一時期頻繁に「機種替えプリーズ!」なハガキが来たのですが、必要性を感じず使い続けています。そろそろ、充電がやばいのですが。そして、よく家に忘れて「不携帯電話」にもなります(笑)。
それにしても、デジカメ。さすが今時のカメラでイロイロと設定があるので、説明書読むのが大変です。たくさん撮って、各種モードやらを試してみたいです。イギリス訪問時には、バッチリになっているかな。はてなにはfotolifeがありますが、おきにいりのブログで使っているflickrをみて、とりあえず場所だけ確保している次第です。カスタマイズなり、ブログへの貼付けとか、イロイロとあるけれども。イギリスでの写真アップに使えたら良いなと思って勉強中。