フォトジェニックなつまみとは?

始終会議のような1日、しかし午後になってイキナリ激動人事の発表。みんな思うことがあって、コーフン覚めやらないため、いつものメンバーで飲みに行くことに。場所は、会社近所の手羽唐一歩。である。3人で始めて、仕事後に合流した人を含めると総勢7人になった。買ったばかりのカメラを持ち歩いていたものだから、アレコレ撮ってみたくなる。


こちらは鳥皮ぽん酢。お店がわりと暗い(ぼわーっとした灯りの)店なので、どんなモードで撮ったら良いか、またフラッシュの有無はどうなのか、なども試しつつ。


店の看板料理、手羽先。撮影角度の調節や、料理の周りのものをどけてセッティングするのがKさんの役目となる。


フラッシュを使ってみた、クリームチーズおかかとネギをかけたおつまみ。後から来た人に、「フォトジェニックなつまみを頼め」と強制する。つーか、フォトジェニックなツマミってなんだ?


ハツ焼き、ちょっとぼけてる。途中からみんなもカメラを回して撮影した。これは誰が撮ったのかな・・・?ハツ焼きだけで4枚もあった(笑)。梅干サワーを飲みながらみんなでガーガーしゃべった。今後のことは、たぶん何とかなるさ。