端から順に

水曜日は送別会でした。コアな人物だったので、送別会は荒れると思っていたけど、まあそれなりに(笑)。飲み放題だったので、『端から順に飲んでいく』ということを思いついた。チューハイだけど。緑茶、ウーロンと順調だったのに、カルピスから夕張メロン、ライチなど甘いシリーズが続き、飲めなくなる。周りも散々巻き込んでこのようにグラスが並びました。この日、携帯を忘れたので、Kさんに撮影してもらう。

酔っ払うこともなく、甘さにやられた。ああ、もう絶対やらない(笑)。


木曜日は一日中雨だし、少々寒い。スーパーに買出しに行った昼頃が、一番雨風が強かったときだったかも。

■木曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
タラのムニエル/かぼちゃとエリンギのソテー/ポテトサラダ/フライパンパエリア/白ワイン

パエリア、蒸らし時間が長くて(ワインを飲んでいたから)、やわらかくなってしまった。今度はもうちょっと芯を残して、焦がそう。ともじ歩さんからもらった落語DVDを見た。桂南光ちりとてちん、ちょうど帯広出張のときに飛行機で聞いたのと同じものかも。枕がこんなだったような。南光の竹はすごくイヤーな感じが出て(いい意味でですよ)、見てるとむらむらと腹がたつほど。