裸足はもうすこし先

本格的に暖かい感じになってきましたね、もうセーターはいらんな。部屋の中でも靴下を履かなくていい(つまり裸足)季節が恋しかった。例年に比べて、この冬は寒い日が多かったように思うし。後は、カフンだ。そして、ハンガーどろぼうとの戦い・・・

【ハンガーどろぼうとの戦歴】
・2007年
http://d.hatena.ne.jp/jochang/20070322
http://d.hatena.ne.jp/jochang/20070506

・2006年
http://d.hatena.ne.jp/jochang/20060404

・2005年
http://d.hatena.ne.jp/jochang/20050318


こうやって挙げてみると、何だかものすごくバカにされている気がする。ヤツに。

■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
マーボー豆腐/鶏スペアリブの唐揚げ/残り野菜でかきあげ(玉ねぎ・人参・さくらえび・青ねぎ)/水菜ときゅうりのサラダ/ニラと椎茸のスープ/黒米入りごはん

ネプリーグもQさまもない、つまらない月曜日。先週(月曜日)作ったマーボー豆腐の出来がすこぶる良かったそうなので、再現できるかやってみる。本日の結果、あたし的には・・・『料理は一期一会だ!』という感じ。何だろう、花椒を入れすぎたか。現ちゃんの歌聞きながら、『ゲン・マーボートウフ!(陳麻婆豆腐のイメージ)』とフライパンを振るったんだよ。