あっているが違う

春っぽい日々、今日は少し涼しいか。ウチの会社は経験者しかとらないので「春だからヒトの出入り」というのはないのだけど、春にはやはり動きがあるというもの。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
じぶ煮(鶏・ほうれんそう・しめじ)/鯵のなめろう風/ゆで卵とキャベツの中華風サラダ/豚まん(ラストの土産551)

昨日、録画していたQさまを見たのだが、初めてロザン宇治原の相方をみる。お笑いをやっているところを見る機会がないで・・・で、この相方にスタジオも見ているウチラもイライラとさせられていた。プレッシャーがすごかったのだろう、かわいそうに(笑)。今回はゴスペラーズ3人衆(まだ、個々の名前が覚えられない)の実力に感心し、タレント弁護士はちゃんと法律の勉強をしたのだろうかと首をかしげた。ところで、ロザンの意味はなんだろう、ということになり。そんな名前のへんてこ喫茶店だかが大阪にあった気もしていたが、「廬山じゃないの?」とみんちゃんに言う。本日、ウィキーさんできいた。確かにそうだったのだが、廬山は廬山でも「ショーリューハ」のほうだった(分かる人にはわかる)。あっているような・・・いや違うな。