唐突な指令

jochang2008-02-06

またしても謎(というより唐突な)指令が出た。「机およびキャビネットの中もいらないものを捨てよ」とな。きっと、見回りのときに気になったんだろうな・・・シャチョウ。捨てられないゲラや赤字たち(モノによっては半年くらいは置いておく)を選り分ける。みんなも出し始めたら、あっという間に業務用のエレベーター前がゴミの山に。どうせなら年末に発令してくればよかったような気がする。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
しょうが焼き(with 三百切りキャベツ@太め)/ほうれん草と焼き油揚げのみぞれ和え/里芋とわかめの味噌汁/玄米

ひさしぶりのしょうが焼き。週明けて体調がイマイチだったみんちゃん、にんにくとしょうがと豚肉で復活なるか。

そして、まゆみんから贈り物をいただいた。リクエストしていた湯のみ。栗原はるみさんので、かわいらしい。ありがとうね。ごはんの後に早速・・・と思ったが、時間が遅めで今緑茶をいただくと、眠れなくなるようだから明日にもち越し。