メガネ星人

jochang2008-02-07

早朝出勤、ぽこっと仕事が片付いたので、昼から代休にしようっと。週末食堂のため、片付け。台所のレイアウト、といってもテーブルの位置だけど、を変えたので、これで何とか人が入るでしょう。たぶん・・・(笑)。キッチン周りがグッとコンパクトになって、厨房っぽくってやりやすい。これはいいな。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
鯵の干物の混ぜごはん(ブロッコリーの新芽)/アサリとキャベツの蒸し煮(エリンギ)/ポテトサラダ/ワカメと麩の味噌汁


わりと家ではメガネ星人。と、あたしが使っているのは、実家の近所の「アムズ オクロス」というところのもの。こじんまりとしたオシャレな店で、店主は感じの良いお兄ちゃん。

下が古いので、玉(はなのところの)がとれてるんだけど、家では問題なく使用中。上は新たに作ってもらったもの。実は「前と同じ度で、似合いそうなのをよろしく〜」といって作ってもらったんだが、バッチリ好きな感じだったのでした。