うどん熱

昨日は急遽10時あがりで奥座に参加。しかし、時間限定ということの勢いと、初めて入った「千両」の酒の濃いさ具合が分からず、すっかり酔っ払って帰宅。そのため、朝は起きられず、遅刻して出社。みんちゃんは5時半起きで出たというに、とほほ。


何だか、左アタマがずっと鈍くイタイ状況で仕事。先週の香川出張から「うどん熱」に火がついているようで、夜ごはんは新高円寺の「ますだ屋」に。みんちゃんが頼んだ瓶ビールをちびっとなめて、焼酎のそば湯割りをちびっとなめて、さば味噌煮と青じそ唐揚げ。寒かったので汁が飲みたく、またおつまみ的に「おかめうどん」を頼んだら、蕎麦の量が半端ない。最後につけとろそばを食べる予定のみんちゃんのため、蕎麦をずずーっとたくさん食べる。結局、最後に頼もうと思っていたうどんはお腹一杯で食べられなかった。まあ、美味しかったからよかったんだけど。