日曜から火曜まで

掃除やら家のことで終わった日曜日、来週末は休みなしだからねえ・・・



■日曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
トマトシチュー(ソーセージ・大豆・じゃがいも・たまねぎ・人参・マッシュルーム)/クスクス/ブロッコリーとツナのバルサミコ醤油あえ

家に何故かあった「クスクス」。こういうのには、汁物だとちょっとチリを入れて辛味をつけたトマトシチューと。みんちゃんは「クスクスの実」というものがあると思っていたらしい(笑)。


さて、月曜日。朝から丸の内線が停電のために止まって、JRまで歩くことになる。午前中はKO大でアポだったから、ちょっと焦った。夜ごはんは遅くなったので、新高円寺の「御嘉家"(おかげ)」で焼き鳥とか大根サラダとかイカの干したのとか。


火曜日から早起きモード。体が慣れてくれば大丈夫だと思う。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
鮭のバター焼き(焼き蕪添え)/ブロッコリーとインゲンと卵のサラダ/炊き込みご飯(しめじ・油揚げ)/豆腐とわかめの味噌汁

ちゃちゃっと食べて、明日も早起きに備えて寝よう寝よう。